こんにちは、IT戦士@コウです。


数ヶ月前から
私の肥満度がかなり高くなってきて大変困っています。

体重を減少させるために食事の量を多少減らしているつもりですが、
体重の増加がいっこうに止まらない。。。。


友人達とお酒を飲む頻度が高まっていることが要因と思います。
お酒を飲む時には大量に食べているつもりはなく、
普通に居酒屋メニューを食べているだけです。それ自体が太る原因だったりして。


お酒を飲む日は、夕食は食べないし、
お酒のつまみだけなので比較的食べる量は少ないかもしれません。


ただ、お酒を飲みに行って数回に1回は、
友人達とシメのラーメンを食べる事があります。これはダメなパターンです。


丁度会社の近くに、遅くまで営業しているラーメン屋さんがあって
味も中々美味しいためです。


その日だけはお酒のカロリーにプラスして、
焼き鳥やタン塩、
豚バラの串焼きにポテトフライなど
お酒のつまみとラーメンを摂取するので、
1日分の摂取カロリーを大幅に超えているはずです。


こんな日が続けば、
肥満度は加速するのは仕方のないですね。


食事制限をするか、
運動をして、カロリーを減らしていく必要があります。


私は、運動が嫌いなためダイエットするなら、
食事を見直す方法にしていこうと思っています。


会社の近くにはカロリーを低く抑えた弁当を販売しているショップがあるので、
ローカロリー弁当をメインに食べていく生活にしようと思っています。


これでしばらく様子を見て、
改善できないようなら更にカロリーを減らす方法を考えようと思います。





それでは。

 カテゴリ

 タグ