ちょっとした不注意の事故。
回復までの時間や治療費なども結構痛かった
その事故の原因は・・・


こんにちは。IT戦士@コウです。

数ヶ月前に私の住んでいる賃貸アパートの階段を降りていました。
その時に段差を一段踏み外して転んでしまいました。
お尻を突いて転ぶのではなく、かかとを階段の二段下の段差へ強く打ち付けてしまったのです。


どうにか片足でこらえて立ってはいたものの、
かなりの激痛が走ったため、
しばらく動けずにこらえていました。
その後、車に乗って出かける予定だったのですが、
予定をキャンセルして自宅で横になっていました。


足首を見ているとたんこぶのように腫れてきていました。
間違いなく内部で出血がおきていると思いました。
このままだと危ないと思ったので、近くの整形外科に行きました。


すると..待合室にはお年寄りが沢山いました。
受付を済ませてからどれくらい待たされるが不安だったのですが、
私の足の状況を説明したら、数十分で診察室に呼ばれました。


そして、私の足を見た医者は
すぐにレントゲンの指示。
指示されるままにレントゲン室に行き
何枚か私のかかとのレントゲンを撮影したのです。


その後、
診断結果を聞いたのですが、
幸いに骨が折れている事はありませんでした。

しかし、筋にダメージがあるようで
動かさないで修復するのを待つということになりました。
ギブスではないタイプの補強板をかかとに巻き付けられました。


それから数週間は、リハビリを続けたりしながら
仕事に通いました。
補強板からテーピングにかえながら
徐々にならしていく感じでした。


ちょっとした不注意の事故でしたが、
回復までの時間や治療費なども結構痛かったのです。

それでは。

 カテゴリ

 タグ