こんにちは、IT戦士@コウです。

J2も残り試合が7試合となりました。

前節、第33節で史上最速昇格で
湘南ベルマーレがJ1復帰が決定しました。

残るは、一枠となった自動昇格枠の争いとなっています。
コウが応援する松本山雅もジュビロ磐田と昇格争いを繰り広げています。

今節の結果を含めて、松本山雅が
最速でJ1昇格を決定する試合を、予想してみました。

前節で磐田は、名波新監督のもと
初勝利を飾りました。

このまま連勝を重ねていくかと思いきや
まさかの敗戦という結果となりました。

一方、山雅はセットプレーから2得点ということで
横浜FCに勝利をしました!!

味の素フィールド西が丘で行われた試合は、
山雅お決まりの前線からプレッシング、
そこからのカウンター仕掛ける展開。

やはりこの試合のなかで輝いていたのが、
MF岩上祐三選手とFW山本大貴選手だったと思います。

岩上選手は、言わずと知れたセットプレーのキッカーとして、
チームに貢献していました。

お馴染みのロングスロー
20141012015123.jpg


正確なフリーキック
20141012015246.jpg


山本選手は、前線でのポストプレー。
献身的なプレッシングを掛け続けていた点。
その活躍があっての勝利だったと思います。

この結果を受けて、今節35節を終了時点の勝ち点は
このようになっています。

2位 松本 1勝1分け1敗 勝ち点 4
3位 磐田 1勝0分け2敗 勝ち点 3

松本山雅は、残りの7試合で自力で自動昇格を決めるためには、
以下のような勝敗になります。

8勝1分け1敗 勝ち点88
7勝2分け1敗 勝ち点86
7勝1分け2敗 勝ち点85
6勝3分け1敗 勝ち点84
6勝2分け2敗 勝ち点83
6勝1分け3敗 勝ち点82
5勝4分け1敗 勝ち点82
5勝3分け2敗 勝ち点81
5勝2分け3敗 勝ち点80
4勝5分け1敗 勝ち点80

上記以外の場合、磐田の結果で条件が変わってしまいます。
この10パターンの場合は、
磐田がもしもこのまま8勝0分け2敗でいったとしても、
勝ち点7差で2位が確定します。

やはり勝ち点としては、80が1つのラインとなりそうです。

今の状況だと11/6(土)の第40節のホームでのジェフ千葉戦

ただ、ジュビロ磐田の結果によっては、
それよりも前に決定する可能性もあります。

まだ7試合ありますので
まだまだどちらに転ぶか、分からない状況ですね。

これからもスタジアム、テレビで応援したいと
思います。
2週間無料お試し期間実施中。



それでは。