こんにちは、IT戦士@コウです。

ガソリンが高いこともあり、
比較的近場の場合にも自転車で買い物や移動をしています。

最近は、夜5時頃になるとすっかり暗くなってしまいます。

調子に乗って自転車でタイムセールを狙って、
買い物にでかけたのですが、
帰りにはすっかり暗くなってしまいました。


自転車には、
LEDの懐中電灯を取り付ける事ができます。

しかし、ライトが簡単に取り外せ、
盗まれる恐れがあるので普段は懐中電灯の部分を外しています。


しかし、夕方に出かけたのはいいのですが、
閉店間際までいたこともあり、外はすっかり暗くなっていました。


そして、肝心の懐中電灯を家に忘れており、
帰りは無灯火状態で帰って来ることになってしまいました。


街灯は多少あるものの、
無灯火のまま走っていた事もあり、
途中、他者の自転車にぶつかりそうになることがありました。

過去にも自転車同士でぶつかったこともあり、
やはり夜道でのライトの必要性を感じさせられました。


ロードタイプの自転車なので、
ダイナモで発電するライトを取り付けるわけにもゆかず、
やはり電池式で効率のいいLEDライトが最適であると思えます。


また、暗い時に出かけるのであれば、
ライトの部分を忘れることもないのでしょうが、
出かけて暗くなってしまう状況も少なく、
ちょっとした普段使いにも利用しているために、
こんな時になると忘れてしまいます。


100円均一の安物なのですが、
もう一つ買っておいて取り付けておき、
自転車から離れる時にライトを取り外して持ち歩くようにするしかないのかもしれません。


【DOPPELGANGER】(ドッペルギャンガー)ハイパワーLED フロントライト(DL-07 )




それでは。

 カテゴリ