20141026_yamaga.jpg

こんにちは、IT戦士@コウです。

J2第38節が終了し、残り試合が4試合となりました。今節、松本山雅はカターレ富山に2-1で勝利しました。
3位のジュビロ磐田が敗れたため、勝ち点差が10に広がりました。

この結果、次節の福岡戦でJ1昇格が決まる可能性が高くなりました。
今節のカターレ富山とは、
第10節のアウェイで戦い2-3で敗れています。
なんとか勝利がほしいところでした。
私もテレビの前で応援しました。


試合は、前半富山の堅い守備に苦しめられた
印象がありました。
また、山雅の方にもミスが多かったかなと思います。
後半に入って、山雅が攻勢をかけます。
そして、ホームの山雅がついに試合を動かします。


後半17分、左サイドで得たFKをMF岩上祐三選手が蹴り出すと、
DF大久保裕樹選手が高い打点のヘッドで合わせて、

ゴール!!!

1-0とします。

さらに後半26分にはFKのこぼれ球を
DF飯田真輝選手が蹴り込んで、
2-0としてリードを2点差に広げました。


後半28分に富山のセットプレーにやられました。
サインプレーだと思いますが、フリーでシュートを打たれてしまい、
2-1と1点差に詰め寄られてしまいます。
しかし失点は、この1点のみで試合終了。
ホームで勝利し、勝ち点3を積み上げました。


これで勝ち点74
また、ジュビロ磐田が京都と
2-2で引き分けたため、3位との勝ち点の差も10に広がりました。
J1自動昇格に大きく近づきました。

この結果、第39節のアビスパ福岡戦で勝利すれば
J1昇格が決定します。

来週の試合は、福岡まで応援に行こうと思います。
初のJ1昇格を生で見ようと思います。

それでは。